雑記

管理人がたまに「だからなんだ」と言われそうな事をつぶやくページです



2007年01月12日

すっかり遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます с новым годом!!

・・・生きてます!!!!

メールなどお返しがなかなか出来ておりませんで申し訳御座いません。
管理人の私情ですが、前回の更新から1ヵ月後に子どもが産まれたり育てたりしてたら月日が経っていましたうふふあはは。
その間ゼムフィーラさんもライブアルバムを無事発売したという事で
えぇ、まぁ、はい、放置なんてしてませんって・・・全然してないって!

そんなわけでニューアルバムの「Live」ですが
その名の通りライブアルバムです。


たいがいのロシアのアイドルは口パクなので
ライブ映像を観たりしてもほとんど生の唄は聴けないのでガッカリして
「ファブリカかわいいなー」とか「ブレスチャーシエのアーニャの胸はどう考えても詰め物だよなぁ」とか
とりあえず「ルックスで我慢しとくか」みたいな、 そんな状態が多い口パク大国ロシアで数少ない「口パクしないアーティスト」
それが今回満を持してライブアルバムを発売なさったゼムフィーラさんなわけですが
やはり、素晴らしいですね。


たいがいライブアルバムというと「あれ?実は歌下手?」とか「なんか半音低くしてるよね?」とか
とりあえず「生の音なだけで我慢しとくか」みたいな
そんな状態が多いライブアルバム界において数少ない「ライブが元のCD以上」
それが今回満を持してライブアルバムを発売なさったゼムフィーラさんなわけですが
いやーやはり!素晴らしいですね。


正直ワタクシ「ライブアルバム」というものにはあまり期待はしていませんでした。
ゼムフィーラのライブは映像でしか今まで観た事はありませんでした。
どのライブも格好いいけどこれが「アルバム」となったらどうだろう?
絵抜きでも満足出来るものなのだろうか?と僭越ながらも思っとったわけですが
もうね、申し訳ない。やはりゼムフィーラは本物だな、と。
素晴らしく完成度の高いライブアルバムだと思います。
ライブならではの高揚感も伝わってくるのでそれも良いですね。

CDよりも生の歌のほうがより断然良い、伝わる、というタイプのアーティストなんでしょうね。本当に。



          

( ご試聴頂けます russiandvd.comより )


収録曲は


1. Самолет
2. Любовь как случайная смерть
3. Блюз
4. Повесица
5. Ариведерчи
6. Дай мне руку (Я пожму ее)
7. ПММЛ
8. Главное
9. Мечтой
10. Бесконечность


と前作からのものが多いですが初期のАриведерчиなどを演っているのも嬉しいところです。

  全体的にバラード系ですが飽きる事無くあっという間に終わってしまいます。
DVDについてですが、昨年ゼムフィーラの公式サイトでは
「来年の初めに」的な事がかいてあったのでそろそろ出るのでは。
日本でいつ手に入るかは不明ですが・・・。

前作「Вендетта」からゼムフィーラはそれまでのメンバーとは別れ
違うメンバーと前作を完成させたわけですが
どうやら今回のライブアルバムのメンバーにその時のメンバーの
КОРНЕЙというつるっぱげベーシストがいるので
よほど凄腕か気があうか何かなんでしょうね。


このひと→    


ライブついでといっては何ですが、とある年末イベントに出演した際の動画がありました。
これこれ

1曲目の後ろのおっさん( Cool&Jazzyというグループ )のボイスパーカッションが「私も出来そう」と思ってしまいますが。
ゼムフィーラどうこうよりこのおっさんの声ばっかり気になってしまったよ。


最近は動画検索サイト「YouTube」の登場でロシアのアイドルの動画も結構見られますね。
「zemfira」なり「Земфира」で検索するとゼムフィーラのPVやライブ映像も出てくるので
是非検索してみると良いでしょう!!!
と、動画ものせてるファンサイトの管理人のくせにyoutubeに丸投げしてしまいましたが。


そんなわけでニューアルバム「LIVE」はこのサイトのリンクに載っている
新世界レコード、ソユーズアーツ、オベリウでも販売しております。
売り切れ必至!お早めにお買い求め下さい!今更言うなってね!



本年度もゆるい更新になるかとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
どうにか頑張るつもりですので・・・。
最近はミクシィというものにも参加しております。 結構ロシアンポップスファンがいて驚きました。 それでは・・・・。





以前のページはこちら

管理人の詳細はこちら




TOP







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送